20代後半独身男性のボーナスの使い道!一体何に使うのか?

雑記

6月と言えば夏のボーナス!!!

6月はボーナスが非常に楽しみ!むしろ、ボーナスぐらいしか楽しみがない!!6月の祝日の少ないこと!5月のゴールデンウィークで甘やかしてからの祝日ゼロ!差が激しくないですか!?(笑)祝日分散しろよ!

考えた奴、舐めてんの!?

話が逸れましたが、ボーナスが入ると使い道を考えるだけで楽しいです!!個人的にはボーナスが入ったら一日だけ散財するようにしています!一日だけ贅の限りを尽くす(笑)欲しいものがあれば買うし、やりたいことがあればやるし!貯金するだけでは、何のために働いているのか分からないので(笑)ただ無駄遣いはしたくないので、きちんと使い道を毎回考えます!日本経済を回していく使命の元、使っていきます!

今回は20代後半男性が考えに考えた個人的な使い道を紹介します!一人でも参考もしくは面白く見てもらえれば幸いです!それでは参りましょう!

資産運用

貯金

一番おもんないやつ!ごめんなさい(笑)他人にボーナスの使い道を聞いてガッカリするNo1の回答!

ただ、老後資金を確保するためには多少なりとも貯金したほうがいいのも事実です!ただ7割くらいの人が貯金しているみたいです。

思いのほか現実的で夢がないですね・・・将来を見据えて貯金するのも大事ですが、ある程度使うのも必要だと思います!自分自身のライフスタイルと相談し、貯金の配分を考えましょう!

投資

貯金ではなく余ったお金で資産を増やしていく投資!自分自身、株式投資をやっています!しかし、なかなか普段の給料だけでは、株にまわす資金を捻出するのは難しいです!なのでボーナス月に欲しい株があれば、そちらに当てます!購入する株によりますが、持っているだけで配当金や株主優待が貰えます!単純に銀行に預けておくだけでもいいですが、使い道がないのであれば投資も選択肢の一つだと言えます!

失敗するリスクもありますが、若い内の失敗は失敗ではありません。もし全財産失ったとしても、20代の全財産と80代の全財産の重みは違います。20代なら笑い話の一つになりますが、80代であれば笑えません!しかも投資は若い内から始めたほうが有利です!

買い物

そんなに頻繁に買わないものを購入するのも良いですよね!見栄を張って、少し背伸びして高価なものを買うのも良し!頑張って手に入れたお金で買えば、大切に使いますしね!

財布

頻繁に買わないけど毎日使うものと言ったら、やはり財布!いい大人がボロボロの財布やマジックテープがついた財布を使ってたら正直カッコ悪いです!個人的に使ってみたいと思ったブランドを書いときます(笑)

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) 
高級な財布と言えば、やはりヴィトン!!20代でヴィトンはハードルが高い気もしますが!またヴィトンはデザインの主張が激しいものが多いイメージです。ですがヴィトン感が少なめのデザインもあるので、高級志向な方は是非!ちなみに下の財布は、69,000円です!
BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)
革素材のメッシュ状の編み込みが特徴的なボッテガ・ヴェネタ!職人の拘りが感じられます!ですがハイブランド感がない控えめなデザインが人気です!個人的にはシンプルなデザインより少し変わったデザインが好きですね(笑)下の財布は60,000円程です。

Paul Smith(ポール・スミス)
20~30代に人気なポールスミス!シンプルな大人っぽいデザインから色鮮やかなデザインなど種類が豊富です。価格も2,3万円で品質バッチリな財布が購入できます!女性から男性へのプレゼントにも良さそうです!

腕時計

ビジネスマンとしては、時計の一つや二つ持っていたいものです。高級時計を購入し、周りと差をつけたいところ!個人的に品質が良さそう・デザインが好き・比較的に低価格で購入できるブランドを載せときます!

オリエントスター
品質の高い機械式腕時計に興味があれば、オリエントスターがオススメ!非常にコストパフォーマンスに優れています!国産ブランドということもあり、安心して購入できるはずです!(^^)!

ハミルトン
アメリカ生まれのスイスブランドです!ハイブランド時計、低価格、優れたデザインが合わさった魅力に溢れたブランドです。軍用で使われていたこともあり、確かな品質の良さ!また高級ブランドでは、比較的に低価格で買えます!

タグホイヤー
初めて高級時計を購入する人にオススメ!高品質の時計を非常にリーズナブルに購入できます!デザイン性にも非常に優れており、レーシングカーのコクピットを模したデザインはめちゃくちゃカッコいいです!まさに20、30代にぴったりな時計です!

電化製品

普段の給料では、なかなか購入できない電化製品を買うのもアリですよね!普段の生活が豊かになるような電化製品を買って、快適な生活を送りましょう!大型テレビの購入を検討してもいいですし、掃除が面倒なのでルンバも捨てがたい・・・

個人的には一番はコレですかね!

VRヘッドセット
下の「Oculus Go」はPCやスマホがなくてもVR動画が視聴できる優れもの!これ一つでVRの世界に入れます!これで家にいてもライブや自然の映像を堪能できるぞ・・・嘘ですエロ動画が見たいとです・・・

VR技術はどんどん進化していってますね!最近は頭の動きだけではなく、体の動きも連動する6DoFが登場していますね!実際、「Oculus Go」は2020年で販売終了となっているようです!体の動きと連動するってなると、エロ業界はどうなってしまうのか!?凄い将来が待ってそうです(笑)5年後くらいダッチワイフの凄いの出てそう(笑)男性諸君は将来を楽しみに待とう!

漫画

時間がある方は、読みたい漫画を大人買いしてみても良いですよね!休日にダラダラと漫画を読む!少し感じる罪悪感も含めて最高です!

個人的に一気読みにオススメな漫画をまとめてますので、良かったらどうぞ!

旅行

部屋に閉じこもってゲームや漫画もいいですが、旅行も捨てがたいです!少し長い休暇が取れるなら海外旅行もいいですよね!長い休みが取れなくても国内旅行で少し遠出するのもいいですね!温泉に行ったり、美味しいものを食べたり!

2020年は新型コロナの影響で、外に自由に出れないので難しいですね。落ち着いたら次回のボーナスも加えて、豪華な旅行をするのもアリかもしれません!

自分磨き

いつまでもカッコいいままでいたいですが、歳には勝てません。普段の給料では、そこまで使えないと思ってしまいますがボーナスで自分に投資するのもいいかもしれません!結婚していたら要相談ですね(笑)

仕事で使うスーツや革靴、腕時計等を少し高価なものを買えば、モチベーションアップにもなりますね!また、ファッションに力を入れるのもいいですが、ボディメイクをするのが個人的にはオススメです!スタイルが良ければ、ジーンズに白ティだけでもオシャレに見える!

少し値段が高いですが、RIZAPで徹底的に体にコミットするのもいいかもしれません!値段に見合った変化が得れるはず!

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

自分への投資も大事ですね!少しでも自信がつけば、人生がより豊かになる気がします!女性だとボーナスの使い道として、脱毛とかもたまに聞きますね!新たな趣味を始めるのも良いですね!ゴルフなど大人の趣味を始めるなどもいいかもしれません!

ギャンブル

男なら一度はしてみたいバカバカしい使い道としてギャンブルです!普通に賭けるのではなく、競馬で大穴に一点賭け等のロマンある賭けをしたいものです!負けて全財産を失った時は絶望ですが、的中させて一攫千金も可能性は0ではありません。

9割方負けるのがギャンブルなので、たぶん外れます(笑)でも一生で一回はそんな馬鹿みたいな使い方もしてみたいものです!一生話せるエピソードが生まれること間違いなし!

一切責任は取りません(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?個人的にボーナスの使い道をダラダラ考えてみました!貯金するのもいいですが、少しリッチな買い物や自分磨きなどをすることで仕事のモチベーションアップにつながると思いますよ!

自分は今回、株への投資、買い物をして、残りは貯金しました!2020年は多くの株が安くなっていたため、株への割合が多くなりました!欲しかった財布と腕時計は買わなかったので、次回のボーナスまで我慢です・・・全ての欲望を満たすことは貧乏サラリーマンには無理ですね・・・

ただ自分へのご褒美を楽しみに普段の仕事を頑張っていきたいです!皆さんもボーナスの面白い使い方があったら教えて下さいね!結婚しているかしていないかで大分変りそうですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました